ロゴ
HOME>トピックス>家の断捨離にうってつけ!不用品回収で家がスッキリ

家の断捨離にうってつけ!不用品回収で家がスッキリ

トラック

不用品回収業者への依頼方法

東京にお住まいで、自宅に家電や家具、布団などの不用品をためてしまっているなら、不用品回収業者に引き取ってもらいスッキリさせましょう。不用品回収と併せ買取を実施している業者もあるので、買取可能なものがあればそういったところに連絡するのも賢い選択です。業者に頼めば、大量の不用品でも手頃な費用で請け負ってもらえるので断捨離に最適です。申し込みの際には、業者の公式サイトを確認してみましょう。多くの業者はサイト内からメールで見積もり依頼ができるようになっています。サイト内にあるメールフォームに必要事項を記入し、無料の訪問見積もりの依頼を出せます。また、電話見積もりに対応している業者も多いので、訪問見積もりの時間を割けない方は電話で済ますのも良いでしょう。見積もり金額に納得できたら、そのまま作業日時を決められます。

粗大ゴミ

不用品回収の流れ

不用品回収当日は、荷物の運び出しからトラックへの搬入まで、すべて業者が進めてくれるため、依頼者に負担はありません。慎重かつスピーディーに作業が進められ、部屋の壁や床にキズが付くこともなく短時間で終了します。作業終了後に業者スタッフと立ち合い確認を行い、回収品目や料金の内容を確かめて終了となります。東京のどの業者も作業内容がシステム化されており、利用者は安心して見守ることができます。料金の支払いは、クレジットカードのほか、現金での支払いが可能です。現金なら作業当日の即日払いもできるので、その日のうちに支払ってしまうのも良いでしょう。作業当日に支払いを含めたすべての手続きを済ませてしまえば、新たな気持ちで明日を迎えられます。